top of page

Assist14で帰国時の不安を解消!!

Assist14スタッフレポートです!


駐在先、滞在先からの本帰国は旅行からの帰り道とは違い、やることがたくさん💦

会社の手続きもあるし、住まいの手続き、加えてコロナ禍の帰国⁈

目が回ってしまいます🌀


Assist14はそんな忙しい皆様にワンストップサービスで安心・安全・快適な帰国&隔離をサポートしております!


今回も、そんな不安が尽きなかったお客様から体験談をお寄せいただきました!

マレーシアからご帰国になりました。

おかえりなさい(^O^)/


出国前の状況

マレーシアで働いていたため、ビザを切って、各手続きが出発までに間に合うか心配でした。


陰性証明は間違いがないように日系のクリニックに依頼しました。


出発空港はチェックインはすぐにできましたが、出国審査は担当者が少なかったので、意外と時間がかかりました。

早めに空港に行って良かったです。




御社を選んだ理由は、クレジットカードの支払いだけではなく、振り込みが可能であったところが大きかったです。

マレーシアではデビットカードを主に使っていたので、クレジット払いのみだと心配でした。


またコロナで飛行機のキャンセルやビザの処理が順調に進むかどうか分からなかったため、キャンセルができることも大きかったです。



フライト時の様子

チケットをとったときは、かなり混雑しているようでしたが、実際には、座席は前後の座席はあいてる状況で各列、ほとんど1人が座っている状況でした。


機内サービスでアルコールサービスがあるかどうか、ちょっと心配でしたが、普通にいただけました。



到着後の様子(成田空港)

到着時の機内での待ち時間はありませんでした。



手続きの流れ

窓口で機内で渡された誓約書などの書類確認(マレーシアで取得したPCR陰性証明書も確認)→抗原検査 唾液→MYSOSアプリのインストール、登録→アプリの使い方レクチャー→厚生労働省質問票ページのQRコードの確認→QRコードの登録→抗原検査結果待ち


事前に登録できるものは、できるだけやっておいたほうが、スムーズに手続きが進みます。


誘導する人が多かったので、検査結果待ちまでは、あまり待つことはありませんでした。

最後の検査結果待ちが1時間ちょっとかかりました。



お部屋について

お部屋はだいたい思い描いていた通りの間取りで、入ってすぐ、とてもキレイだと感じました。


ベッドは寝やすい大きさ、硬さです。

備品もアメニティや消耗品も、十分なものと量が揃っていると思います。


部屋もキッチンも洗面所、お風呂場もとてもキレイでした。



Assist14サポートについて

案内や質問に対する返信もLINEで簡単にできて良かったです。

返事も早くて安心できました。


飛行機の運行や情勢が不安定だったので、キャンセルに関して融通をきかせてくれる内容が助かりました。




大変貴重なお話をありがとうございました!

弊社は隔離期間中であっても、お客様に住んでいるように過ごせる環境をお届けできるように心がけています。


まずはAssist14にご連絡ください!

帰国に関する、皆様の不安や今抱いているご質問にお答えします!

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page