top of page

空港でPCR検査ができるメキシコ


コロナが流行り始めて早2年が経ちますね💦

コロナ禍の帰国が数度目という帰国者さんも増え始めましたが、まだまだ水際対策に翻弄される状況かと思います。


今回は、2020年にご帰国を予定されていた時から弊社のサービスを認知していただいていたお客様から、貴重な体験談をお寄せいただきました!

ありがとうございます!



出国前

🎤貴社を選んだ理由は,ホームページの情報がしっかりしていてわかりやすかったこと,一昨年コンタクトを取られせていただいて,その印象がよかったからです。(その時は,帰国までの時間があまりなかったため,希望に合う物件がありませんでした。)


A14:弊社ではピックアップサービスや保証、キャンセルポリシーなどお客様のご要望に対して柔軟に対応できるよう定めさせております。弊社のサポートに対して不安や質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください!


🎤メキシコシティ空港でのPCR検査は予約不要で受けられます。日本政府のフォーマットにも対応してくれます。私の出発時はメキシコの冬休み最後の週末で,オミクロン感染拡大の直前でした。メキシコではその前からコロナ感染者が減り続けていたため多くの週で行動制限が解除されており,空港は大変混雑していました。私がPCR検査を受けたラボでは,抗体検査もやっており、メキシコ人の旅行者も多く列に並んでいました。





🎤印象に残っているのは,当日ANAのカウンターでチェックインの前に他の日本人方が,ANAの職員の方から陰性証明書記載のパスポート番号の間違いを指摘されていたことです。受け取った書類は,必ずその場で自分でチェックすることが必要と思います。


A14:書類に関しては出国前や到着後の検疫で厳格にチェックされます。一枚一枚が最重要書類と考え、ご自身でも確認しましょう✓




フライト時の様子

🎤フライトはそれほど混んでいませんでした。自分は後方のビジネスクラスにいましたが,7,8人ほどだったでしょうか。出発前のゲートには30〜40人くらいの乗客がいたと思います。 昨年一昨年のほとんど乗客のいないフライトを思い浮かべると,メキシコシティ空港の混雑を含め,確実に移動する人が増えているという印象でした。


🎤機内には入国に必要な誓約書などが用意されており,フライト中に読んで記入することができました。CAの方達はマスク・手袋など感染対策もきちんとされ,機内の清潔も保たれていました。



日本到着後の様子

🎤着時の機内での降機待ち時間はほとんどありませんでした。最初に乗り継ぎ客が降り,他の乗客が続きました。


🎤早朝のため到着便が少なく,PCR検査,書類、アプリのチェックも待ち時間がほとんどなく、各ポイントに係官が待機していて誘導してくれたおかげで,戸惑うこともありませんでした。


🎤対応してくれた各係官はアプリの知識もきちんとあり,セッティングや使い方の説明も丁寧にしてくれました。外国人の係官も多く見られ、日本人以外への対応もきちんと取られていると感じました。大変な状況の中、職務をこなされている係官の方々には頭が下がります。


A14:特にアプリの確認場所等では外国人スタッフが多く配置されていますが、日本語は完璧で必要事項の理解も深いので、隔離中の使用方法の不安など、質問があったら積極的に質問することをお勧めします!



ピックアップサービス

🎤飛行機が到着してすぐに貴社からのラインが入り,その後ラインでやりとりをしながら乗車するまでスムーズに進みました。


A14:入国からお部屋までスムーズなご移動をしていただくために、弊社ではお客様の到着時間の把握から、手続きの進み具合などをお客様との連絡を通して確認し、お時間ちょうどに配車できるようサポートしております。


🎤運転手の方の服装,態度もきちんとしており車内も清潔で,目的地まで安心して乗車できました。


A14:チャイルドシートのご利用など、移動に際してご要望がございましたら、あらかじめお伝えください!



チェックイン・お部屋

🎤搭乗前にマニュアル,案内を送っていただき,助かりました。チェックインもマニュアルをきちんと読んでいれば,何の問題もないと思います。


A14:完全非対面でのサポートのため、事前にチェックインマニュアル・ハウスマニュアルを送付させていただいています。ご出発前、ご到着後の待ち時間やハイヤーでの移動中にご確認ください


🎤お部屋は,貴社ホームページのイメージ通りです。広さも1人には十分です。間取りも、キッチンと洗面所のそれぞれにベッドルームとの間にドアがあるので,落ち着けます。部屋に入った時,写真立てに入った手書きのWi-Fiパスワードの案内,棚のチェアと植物の置物,それとベッドのブルーのクッションが目に入り,部屋が殺風景でなくほっとしました。


🎤備品は必要最低限のものは全て揃っているという印象です。タオル,消耗品の種類と数も十分と思います。着いた日はわかりませんでしたが,クローゼットもスーツケースとキャリーオンをしまえる大きさで,ベッド下に引き出しもあり,収納が多く助かっています。食器洗いのスポンジやお風呂掃除用のスポンジまであり,滞在者の生活をよく考えてくださっていると思いました。隔離で利用させていただいてる身としては,体温計が備え付けなのもありがたいです。



Assist14サポートについて

🎤最初のコンタクトから入室まできちんとサポートしていただきました。メイル、ラインの回答もすぐに届き安心できました。


A14:世界中からのご連絡に迅速に対応ができるようスタッフ一同心がけております。思い立った時にご連絡ください!


閲覧数:1,310回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page