top of page

海外在留邦人向けワクチン接種体験談@羽田 2021/8/24

みなさまこんにちは!

緊急事態宣言の対象地域が拡大しているニュースが飛び交い未だコロナによる不安は収まりそうにはありませんが、そんな中、羽田・成田空港で今【海外在留邦人向けワクチン接種】が行われれているのはご存じでしたか?


こちらのワクチン接種は、現在海外に住んでおり日本国内に住民票を有さない日本人が日本に一時帰国して空港でワクチンを無料で受けられるプログラムとなっています。


予約はとても簡単!

下記のサイトにアクセスして利用登録をし希望の日時を選択するだけ!

※なお、到着するフライトの時間や水際対策などで検疫所指定ホテルに3日間~10日間強制隔離する方はワクチン接種時間にご注意ください


本日はそのワクチン接種を受けられたお客様からの体験談をご紹介します!


こちらのお客様は水際対策で日本到着後、3日間検疫所指定ホテルでご滞在。

3日間強制待機を経てPM14:00頃、指定ホテルを出発。専用バス車内の様子です。



広々として他の方との距離も

十分に保たれていますね。


ちなみに指定ホテルからは、検疫所が用意した専用バスで日本到着時に利用した空港へ、一旦戻る流れてなっているので、ホテルによっては空港まで30分ほどかかる距離の場合もあります。


ワクチン接種時間の予約は移動時間も加味して余裕を持って予約をしましょう!










無事に日本へ到着した時と同じ空港へ戻りました。

羽田空港のワクチン接種会場は、出発ロビーの端っこにあります。




出発ロビーの様子です。



8月の終わりともなりましたが、未だに空港は閑散としています。


接種会場は撮影禁止のため、写真はございませんが

広々とした空間に受付ブース、受付待機エリア、その前の方に仕切られた小さなブースが

いくつかあり、ブース内でワクチン接種となり、その先でまたワクチン後の待機エリアが広がっていた様子でした。


ゼッケンをつけたスタッフの方が複数名、それぞれのエリアで常に待機されているので、不安なことがあればすぐに尋ねることができて安心して受けることができそうですね!


今回のお客様は予想よりも早く接種が終わり、弊社が用意した除菌対応ハイヤーに乗車され無事に弊社の自主隔離施設へとご到着されました。


このように、3日間などの検疫所指定ホテルからの出発時間やワクチン接種終了時間などは

予定していた時刻から変更になることもしばしば。


そんな時は弊社の除菌対応ハイヤーを予約していると安心!


LINEやメールで現在の状況を教えていただければ、ハイヤーの待ち合わせ時間をお客様の状況に合わせて変更が可能です。「検疫所指定ホテルが意外に早くチェックアウトできた」

「ワクチン待機時間も終わったし、早くベッド横になりたい」など、お客様がスムーズにご移動できるよう私どもスタッフが迅速に対応いたします。


さらにワクチン接種2回目を弊社施設ご滞在中に受けられたいという方も大歓迎!

空港への送り迎えなど、お気軽にご相談ください。


安全・安心・快適をモットーに日本へ帰国される皆様をサポートいたします。









閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page