top of page

検疫所指定ホテルで強制隔離!~アパホテル&リゾート横浜ベイタワー~

更新日:2021年9月12日

みなさまこんにちは!

現在、日本では水際強化措置により日本到着後は検疫所指定ホテルで3日間~10日間の強制隔離が必要なのはご存じでしたでしょうか?

対象国は8月11日の時点で63か国(地域)にも及びます。


本日はその対象国から帰国後、検疫所指定ホテルに滞在された方の体験談をご紹介します。


今回のお客様が泊まられたのはアパホテル&リゾート横浜ベイタワー。

羽田へ到着するとこのホテルへ泊まる確率が多いようです。


専用バスで空港からホテルへ向かうと、その後は部屋から出ることは一切禁止!

売店や自販機ですら利用禁止なのです。

ホテルによっては窓も開けられないようになっているとか…Σ( ̄ロ ̄lll)


ランドリーだけは予約制で利用可能なのでそこは一安心ですね。


さて滞在中のお食事、もちろん否応なくお弁当ですね。




























今回は日本特有の「和」なお弁当が中心のようですね。


ホテルによってはベジタリアン向けやハラール向けなどお弁当が選べるところもあるようです。


食事の際はお弁当とペットボトルの水1本が配布されます。

お弁当と一緒に1本飲み終わってしまったら?夜中に自販機にも行けません!


日本へ到着したら空港内も自由に歩き回れないことから、強制隔離がある方は飛行機に乗る前に出発ロビーで強制隔離への準備を万全にした方が良さそうです。


対象国からお越しの方は缶詰覚悟で準備万端でお越しください!


<対象国の最新情報は海外安全ホームページで>



閲覧数:395回0件のコメント

Comments


bottom of page