みなさまこんにちは🌞
水際対策により現在空港に到着すると検疫で位置情報確認アプリなどをダウンロードする必要があります。それに加えて手配しているハイヤーや宿へ連絡もしなくちゃ!そんな時に必要となるのが日本国内で使えるケータイ。海外在住の方などは日本で使えるケータイをお持ちではなく入国後すぐにケータイが使えない😨とご心配の方も多いのでは?!
でも大丈夫!空港には無料のWi-Fiがあるんです!!
★羽田空港

★成田空港

これで空港からのネット接続も心配いりませんね🎵
その前にスマホ持ってないよ! という方はご注意を。
冒頭でもお話ししましたが入国手続、検疫の際にスマホにアプリをインストールしなくてはならないため、必ずスマホを持っている必要があります!
ガラケーでは入国できません。
でもそんな方のために検疫エリアにスマホのレンタルコーナーが設けられています。
この辺りのお話はまた次回詳しくご説明します。
Commentaires