top of page

感染対策に力を注ぐ台湾から🛬


Assist14から各国のコロナ事情、帰国時の空港の様子、過去にゲストがお泊り頂いたお部屋の様子などをレポートしております!



この度はお隣の島、台湾から11月にご帰国されたお客様の体験談になります。

嬉しいお言葉をたくさんいただきました!ありがとうございます(*^-^*)


 

出国前

台湾は世界的にみても感染対策に力を入れており、抑え込むことに成功していましたが、2021年5月から7月にかけ感染者が急増しておりました。


政府主導による徹底した感染対策や国民の高い意識などもあり、8月から徐々に感染者数が落ち着き、最近では国内における新規感染者が0人を更新する日が増え、日常が戻りつつあります。


日本でも秋ごろから感染者数が落ち着いてきたこともあり、帰国するなら今しかないと思い計画を立てました。


初めて経験するコロナ禍での帰国で不安も大きく、事前準備には時間を要しました。 帰国を決めて1番初めに調べたことは、宿泊先についてです。


日本行きの直行便が限られ、日本到着後すぐに国内線への乗り換えができないことから、東京で宿泊先を確保する必要がありました。


何社かに見積もりをお願いし、値段や立地、広さやお部屋の様子(備え付けの設備等)を写真で比較した結果、ASSIST14さんにお願いしました。


提案いただいたお部屋がどれも築浅で綺麗な室内であったこと、どのお部屋もキッチン等の自炊設備が整っていたこと、空港からのハイヤー手配サービスもあること、質問、要望等をLINEで連絡できることもASSIST14さんにお願いする決め手になりました。


 

空港・フライト時の状況(全日空)

チェックインの際、子連れでのフライトのため他の乗客が少ない席への移動を要望するとすぐ対応してもらえました。





機内はかなり空席が目立ち、エコノミークラスは1〜2割程度の乗客数という印象でした。


客室乗務員は普段の制服にマスク、手袋着用という格好で機内サービス(機内食、飲み物の提供など)を行っていました。


機内アナウンスでは、飲食終了後にはマスクの着用を求める等感染防止対策への協力のお願いについてのアナウンスが何度か流れていました。



 

到着後の様子(羽田空港)

到着してからの印象はとにかく歩くということです。

広いワンフロアをぐるぐる、あちこち回り、書類等の確認のため立ち止まるため、子連れの場合は事前にベビーカーの手配をお願いしておくことをおすすめします。




書類やアプリの起動確認などはとてもスムーズで、スタッフの方も対応がよく、待ち時間はほとんどありませんでした。


他言語で対応できるように日本人スタッフ以外の外国籍のスタッフの方もいらっしゃいました。


検疫の際、唾液を出すのが難しい子どもの場合は鼻からの検査方法に切り替えてくれました。


検査終了後は待ち時間20分ほどで入国審査に進めました。


最後の手荷物受け取りでは、乗客ごとの荷物がカートに載せてあり、カートには乗客の名前が記載された紙が貼られ荷物受け取りもスピーディーでした。


A14:空港ではフリーWi-Fiを簡単なステップを踏んだのち利用可能です。到着後の報告や情報収集、Assist14のハウスマニュアルの確認などにお役立てください。スタッフも頃合いを見計らい皆様へご連絡を差し上げております。

また、アプリの登録や内容説明時には専門のスタッフがモバイルWi-Fiを携帯しているため、空港のWi-Fiが遅いと感じられる場合でも必要な手続きを滞りなく行うことができます。

 

ハイヤーサービス

ハイヤー車について情報、配車時間の調整は、出発前、空港到着後LINEでASSIST14のスタッフの方とやりとりしていたので、ハイヤー乗り場に着くとすぐ運転手の方と合流できました。


とても広々とした清潔な車内で、子どもも乗車していたことからゆっくりと運転しますと声をかけてもらえ、移動中は安心してリラックスできました。


A14:Assist14ではお部屋の予約時に当社が提携するハイヤーのご利用を希望していただくと、ハイヤーの予約から配車まで全て我々にお任せしていただけます。

また、チャイルドシートのご利用を希望する場合、事前にご連絡ください。

 

お部屋について

チェックインマニュアル等はメールとLINE双方に送ってもらえたので確認しやすく、またわかりやすかったので戸惑うことなくできました。


インテリアは白で統一されシンプルで清潔感があり、トイレ浴室が広めで使いやすいです。


2週間の滞在に必要な消耗品はストックも含め、十分に備え付けられていると思います。


A14:隔離期間というのは旅行とも異なり不便な部分がございます。日用品などのストックは万全にしておりますが、足りないものなどございましたら、ご連絡ください。非対面にてお届けさせていただきます。


 

Assist14サポートについて

見積もりから契約、支払いなどのやりとりはスムーズにできたので安心しました。


やりとりでは毎回のように担当のスタッフが変わっていた印象でしたが、スタッフの方が変わったからといってやりとりに問題点が出てくるわけではなかったのでよかったです。


A14:Assist14では、お客様のご希望や緊急時に時差を感じさせることなく、迅速に対処することに勤めております。そのため、世界各地にいるスタッフが責任を持って皆様の案件を引継ぎ、対応しておりますのでご安心ください。


 

オミクロン株の流行により、さらなる隔離制限がかかっている現在の状況です。

Assist14はまずは皆様のご帰国に関するお話を聞き、柔軟な案を提案させていただきます!



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page