top of page

ヨーロッパで乗り継ぎ、日本へ


ローマ🛫フランクフルト🛫羽田空港🛬の長旅でした💦


~出発前~

🎤ネットなどで必要な書類などの情報を収集しました。今、海外に出ている人も多くなく、最新状況も変化していく中で確認が必要になると思います。


🎤日本入国には事前の決まりが事が多く(日本政府が認める書式の陰性証明書の取得、アプリのインストール、質問票)、事前にしっかり準備しておくことが必要と感じました。


🎤イタリアは屋内ではマスクをしていますが、屋外ではしていない人が多いです。

↑空港内にはPCR検査の案内を示したこんな壁も。



🎤自主隔離中は自炊できるところが良いと考え、何社か見積もりをとり、部屋の広さや迅速な対応の良さでこちらのサービスに決めました。

A14:弊社を選んでいただき誠にありがとうございます!数あるタイプのお部屋の中からご希望に沿ったお部屋を提案させていただいております。また、日本人には馴染みのあるLINEでの対応もしておりますので、お気軽にご連絡ください!



~フライト🛫~

🎤ローマ-フランクフルト間はほぼ満席でした。飲み物も水しか出ず、かなりつらいフライトでした。


🎤フランクフルト-羽田間は4割程度の搭乗率だったと思います。ANAはサービスもよく、アルコールも出ました。

↑ちゃんとした機内食が提供されています!


~羽田到着🛬~

🎤到着後はビジネスクラスや乗り継ぎの方が先に降りるため、15分ほど機内で待ちました。


🎤手続きは係員の誘導に従ってひたすら歩かされます(トータル2キロ以上は歩いた気がします)。


🎤チェックポイントも多く、パスポートを渡したり、質問票のQRコードを読み込ませたり、出国前72時間以内の陰性証明の提出やワクチン接種のコピーの提出、チェックリストなどの紙を渡され、各チェックポイントで渡したりと非常に手間がかかります。

A14:降機後は書類を提示したり、提出したり、はたまた書類を受け取ったり、パスポートをスキャンされたり、スマホの画面を見せたり…と、物の出し入れが多くなります。まとめられる袋やファイルがあると便利かもしれませんね✓


🎤各チェックポイントに机が10個程度あり、各机に二人の対応者が座っており、他にも立っている係員がいるため聞ける人は多そうです。



~ピックアップサービス~

🎤ラインでこまめに連絡を取れたため安心できました。

A14:空港から物件までの移動には当社が提携しているハイヤーのご利用をお勧めしております!また、日本到着後の連絡手段では、空港のWi-Fiも利用可能ですが、事前にSIMを購入しておく、スマホレンタルをするなどをしてご準備をお願い致します。


こちらの記事もご参考に!



~滞在中のサービス・サポート~

🎤ベッドに布団もあり、備品、アメニティもあり問題ありません。


🎤ラインでの問い合わせからすぐに見積もりも出していただき、その後の案内も迅速な対応で非常にスムーズです。

A14:時差を気にせず、思い立った時にご連絡ください!ご相談・ご希望を元に、お部屋をご案内いたします。




以上、ヨーロッパからご帰国されたゲスト様の体験談でした!

ご協力いただきありがとうございました✨



ご帰国に関するご不安やご質問などありましたら、Assist14までご連絡ください!

安心でスムーズなご帰国ができるよう、スタッフ一同サポートいたします!


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page