top of page

タイからご帰国体験談!

皆様こんにちは!

本日はタイから9月中旬にご帰国された方の体験談をご紹介します。


★現地での空港の様子は?

スワンナプーム空港は、予想以上に利用客が多い様に感じました。免税店は、9割以上が閉店しており何も買うものが有りませんでした。レストランは全店クローズで廃虚の様な感じでした。


📝スワンナプーム空港はタイのメイン国際空港です。写真のとおりとても閑散としていていますね。空港でお昼や夕食を、と計画している方は空港に来る前に済ましておいた方が良さそうです!


★飛行機内の様子は?

フライトの混み具合は、ガラガラでした。恐らく乗客数は、40-50名程度だったと思います。座席は、かなりの間隔を開けて座れました。CAのサービスは、今までと変わり有りませんでしたが、機内食がかなり質素になっていました。アルコールサービスは、有りました。


📝CAの方はマスク、手袋着用で機内食などは通常通り行われているようです。


★入国手続きの様子は?

機内での待ち時間は、殆どありませんでした。手続きの順序は、陰性証明書の提出から始まり、Web質問表のQRコードの提示、必要アプリのダウンロード状況の確認、携帯電話の設定内容の確認、アプリの使い方の説明がありました。その後、唾液摂取をし、陰性結果待ちまで約20-30分、そこ迄をクリアした後は、入国審査と通関審査で終了で、概ね2時間ちょっと、掛かりました。


📝現在、飛行機到着から検査、入国審査、荷物受け取りすべてにかかる時間はおおよそ2時間となっているので、弊社でピックアップサービスをご利用の方は飛行機到着から2時間後にご乗車予定で手配をさせていただいております。弊社サービスをご利用いただいたお客様でPCR検査から結果が出るまでの待ち時間はこちらのページにまとめてありますので、ご参照ください。


この度は貴重な体験談ありがとうございました!

まだまだ皆様の体験談をお待ちしております。アンケートにご回答いただいた方にはAmazon Fire TV Stickをプレゼント中!ご参加をお待ちしております。

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page