top of page

サンディエゴ🇺🇸からの帰国レポート

皆さんこんにちは🌞

日頃より当社のブログをご愛読いただきありがとうございます。



この記事では11月にアメリカ サンディエゴからご帰国されたお客様のアメリカ出国前から当社宿泊施設へご入居後までの様子をお届けいたします。

当社独自で行なっているアンケート調査によると、ご回答いただいたお客様のうち2割以上がアメリカからのご入国なのです🇺🇸

アメリカからのご帰国者・ご入国者が多い中この記事はきっと役立つのではないでしょうか?


【アメリカ出国前】

"出国前は日本入国の際に必要な書類等を確認しました。飛行機搭乗前に必要なもの、入国後何をするかなど調べて理解するのに苦労しました。


サンディエゴ空港は割と小さい空港なので迷うことなく搭乗ゲートまで行くことができました。ただ、預け荷物の重量をオーバーしていて、空港でスーツケースを開けていくつか中の荷物を抜いたりしたので、事前に重量確認できるならしておいた方がスムーズだと思います。あと、手荷物も2個までしか許可してもらえないので、急遽機内持ち込み可のキャリーケースを購入して詰めることになったので、そこも注意が必要だと思いました。


チェックインカウンターで確認されたことは、陰性証明書日本入国の際に提示する質問票のQRコードの確認、荷物の重量確認くらいだったと思います。


陰性証明は金額によると思いますが、1日で結果がメールで届きます。1、2時間で届くものもありますが、その分金額が高くなるのでその方次第で選んでいいかなと思いました。ただ、証明書が日本の場合、フォーマットが指定されていたので、証明書を発行してもらうのに追加料金が発生しました。"



日本入国時の必要書類、書類のフォーマットはご出国前に必ず厚生労働省公式の以下ページよりご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html



【フライトの様子】

"サンディエゴからシアトルまでの飛行機は満席でしたが、シアトルから羽田までの機内は全席同乗者以外は隣に誰もいない様、間隔はしっかりとられていました。消毒シートも搭乗の際、機内食の前に配られました。アルコールは飲んでいないので有無は分かりませんが、私の周りでは飲んでいる人はいなかったと思います。機内アナウンスでも、日本に入国する際に必要になる書類等の確認もされて分かりやすかったと思います。"


【日本到着時のPCR検査・入国手続き】

"到着時の機内での待ち時間ははっきりとは覚えていませんが、大体10分くらいだったと思います。羽田空港到着後は、質問票の確認から始まり、陰性証明、パスポート、機内で記入した健康カードと誓約書の確認をされました。その後は、持っていればワクチン証明の確認後、PCR検査、アプリの登録、説明を受けて、結果待ちスペースへ行きました。空港到着後から結果待ちスペースまでは約30分。結果が出るまでの待機時間も約30分の計1時間くらいでした。"



機内での待機時間・PCR検査結果待ち時間はご到着の時間帯・日にちによって大きく異なるようです。空港検疫による書類確認が少しでもスムーズに行くよう、出国前の書類準備は100%にしましょう!



【ピックアップサポート】

"配車時間の調整もスムーズで、すぐに車も見つかりました。運転手の方もとても親切で、換金し忘れていたことを伝えると、荷物のみ先に車に積んでくださり、換金まで待ってくださりました。お水まで用意していて下さりありがたかったです。"



空港ピックアップをご希望のお客様へは当日迷わないよう、事前にプレートナンバーを含む配車情報をお伝えします。またドライバーと合流できるまで当社公式LINEアカウントでのメッセージ、または通話でガイドいたします。PCR検査での結果待ちが長引いた場合・飛行機が遅延した場合もサポートいたしますのでご安心を!



【チェックインからお部屋の様子】

"事前にチェックイン方法をメールでいただいていたので、スムーズにチェックインできました。

お部屋の広さは1人なので十分快適に過ごせる広さだと思います。

洗濯機、洗剤もあるので助かりました。生活用品は結構揃っていて過ごしやすいと思います。

コンビニも道路挟んで目の前にあるので、生活面では困らないかなと思います。"




当社では一人でのご利用からご家族でのご利用まで、各ニーズにあったお部屋をご用意しております。長い隔離期間に備えて消耗品も一通り揃えてるので一安心!



【当社のサービス・サポート】

"こちらのサービスを選んだ理由は、前日予約だったので、ハイヤー等含めて手配して頂けるという点と、ホテルよりもコンドミニアムの方が快適に過ごせるかなと思い決めました。


渡航前日でしたが、初回問い合わせしてから返信までスムーズで予約もスムーズにできたのでありがたかったです。"



当社では前日のご予約はもちろん素早い対応を心がけております。

ハイヤー手配を含め、ご滞在中のサポートと少しでもお客様のご帰国・隔離期間がスムーズにいくよう手助けいたします!


日本へのご帰国、出張などでご入国をお考えのお客様は、些細なご質問でも構いませんので是非お問い合わせください。

閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page