サンディエゴ🇺🇸からの帰国レポート

皆さんこんにちは🌞

日頃より当社のブログをご愛読いただきありがとうございます。



この記事では11月にアメリカ サンディエゴからご帰国されたお客様のアメリカ出国前から当社宿泊施設へご入居後までの様子をお届けいたします。

当社独自で行なっているアンケート調査によると、ご回答いただいたお客様のうち2割以上がアメリカからのご入国なのです🇺🇸

アメリカからのご帰国者・ご入国者が多い中この記事はきっと役立つのではないでしょうか?


【アメリカ出国前】

"出国前は日本入国の際に必要な書類等を確認しました。飛行機搭乗前に必要なもの、入国後何をするかなど調べて理解するのに苦労しました。


サンディエゴ空港は割と小さい空港なので迷うことなく搭乗ゲートまで行くことができました。ただ、預け荷物の重量をオーバーしていて、空港でスーツケースを開けていくつか中の荷物を抜いたりしたので、事前に重量確認できるならしておいた方がスムーズだと思います。あと、手荷物も2個までしか許可してもらえないので、急遽機内持ち込み可のキャリーケースを購入して詰めることになったので、そこも注意が必要だと思いました。


チェックインカウンターで確認されたことは、陰性証明書日本入国の際に提示する質問票のQRコードの確認、荷物の重量確認くらいだったと思います。